【九州プロレス】公式ブログ 

九州プロレスの最新情報をお届けします!

大学生が聞くバイ!

インターンシップとして九州プロレスにやってきた大学生が、
選手へのインタビューにチャレンジしました。今回はめんたい☆キッド編です!


IMG_5182_convert_20150406135927.jpg

大学生: めんたい☆キッドさんがプロレスを始めたきっかけは?
めんたい☆キッド: 小さい頃にプロレスをみて「あっ!面白いなー」と思ってレスラーになりたいな~って、だけどレスラーっ て大きい人想像するやろ?
       僕は身長が低かったからレスラーになるのは無理だと思ってた。
       レスラーって180センチ以上って思ってたけど、
       カラダが小さくてもデビューしているレスラーがいるのを知って、
       「ちょっと待てよ、身長関係なくないか?」って思い、挑戦したんよね!
       プロレスに挑戦しないと、後悔すると思って。

大学生: プロレスをやりたいと思って、なぜ九州プロレスにされたんですか?
めんたい: もともと九州プロレスではないところで活動していたんだけどね、
     諸事情により(笑)休業してたところを筑前さんにたまたま声かけてもらってね。
     縁だよね。

大学生: 筑前さんとは知り合いだったんですか?
めんたい: そう!九産大の先輩でね。年が離れてるから、在学中は一緒じゃなかったけど
     OBという形で知り合ったんだよ。

大学生: プロレスをする前は何かスポーツをされていましたか?
めんたい: 高校生までは部活はしてなくて
     大学に入ってから、学生プロレスをしました!

大学生: では、中高の時プロレスの自己練習とかされてましたか?
めんたい: 全然してない、プロレスが好きなだけ。観戦するのが好きなだけだったよ。

大学生:必殺技みたいなものって、どういう風にできていくんですか?
めんたい: 人のをみて、、、こう、、考えるっていうか、、、まぁ、、うん、、取り入れていくか、、、みたいな、、。

大学生: めんたい☆キッドさんマスクを着けいますが、マスクにやはり憧れがあったんですか?
めんたい: そうだねやっぱりマスクには憧れてたよ。ちなみに素顔は甘いマスクね!

大学生: マスクのデザインについては、めんたい☆キッドさんが考えたんですか?
       デザインはできんから、デザイナーさんにと一緒に考えたよ!

大学生: めんたい☆キッドさんは試合前は緊張しますか?
めんたい: めちゃくちゃ緊張するね~

大学生:え、どんなこと考えてますか?
めんたい: やっぱ、ケガしないかなぁー?と思って自分だけじゃなく相手もケガさせないかなぁ?
     って不安というかプレッシャーかな。

大学生: 試合前の集中方法は?
めんたい: 音楽とか聞かず、、もう落ち着きなくウロウロ、ウロウロしてるね、、、

大学生: 試合中は何も考えずに、、、?
めんたい: お客さんがどんな反応しているか気にしながら、、、って感じかな、、

大学生: 試合している時ってお客さんの声って耳に入ってきますか?
めんたい: 入るよ~、すっごい気になるから~。
     だから盛り上げて欲しいし、応援して欲しい、
     盛り上がれば盛り上がるほどやる気に繋がるよ!!

大学生: ここからはプライベートな質問を。好きな食べ物は何ですか?
めんたい: 僕ね、刺身が好きやね。

大学生: え!?肉じゃなくてですか?
めんたい: うん刺身!

大学生: え!肉ガツガツってイメージが、、、
めんたい: ガツガツ食べるというより、ひとつひとつ味わいながら食べるよ。

大学生:お酒は飲みますか?
めんたい: 弱くはないよ、、、。

大学生: 結構飲まれますか?
めんたい:たくさん飲むかな。ま、お酒に飲まることもあるかなぁ。
    やけど、僕、アスリートやからお酒は控えてるって書いてて(笑)

大学生: 趣味とかありますか?
めんたい: 趣味は特にないけど、、うん読書はするかな。
      あ!西加奈子さんの「サラバ!」読んだよ、直木賞とったやつ。

大学生: 最後に『めんたい☆FESTA』の意気込みをお願いします
めんたい: めんたいフェスタはちょっと特殊でね、僕が全部プロデュースしたから、
     いつもの九州プロレスとは違うからね、プロレスっぽくないことも企画としてやりたいから、、

大学生: え?その企画って、、、
めんたい: 秘密やねー、、、うん。来てからのお楽しみだね。
      明太子は1腹で2袋だから
      めんたい☆FESTA!はチケット1枚で2倍楽しめますバイ!

大学生: (大笑)インタビューありがとうございました。







  1. 2015/04/06(月) 14:01:14|
  2. お知らせ

FC2Ad