【九州プロレス】公式ブログ 

九州プロレスの最新情報をお届けします!

11/10 博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント『筋肉せいもん払い'13』試合結果! 

11.10 福岡天神・西鉄ホール
博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント『筋肉せいもん払い'13』 試合結果
観衆 415名(超満員)



①【博多華味鳥杯1DAY タッグトーナメント1回戦】30分1本勝負
○魔界2号&魔界5号(6分37秒 博多押さえ込み)田中純二&ばってん×ぶらぶら●


九州魔界倶楽部として参戦した筑前&長井は、
まさかの魔界マスク&コスチュームで登場し、
魔界倶楽部がサプライズの一夜復活を果たす。
試合スタイルもあの頃のまま、
純二&ぶらぶらを蹴散らし「ビッシビシいくば~い!」
久しぶりの連携に、途中同士討ちも見られたが、
やはり阿吽の呼吸。即席のお祭りコンビを寄せ付けず。
やられっぱなしのぶらぶらも、ぶらぶらボンバー連発で起死回生。
しかし、2号の懐かしのフィニッシュホールド
「博多押さえ込み(ロープ足掛け式)」でぶらぶらをピンフォール!
1113sokuV1-3_convert_20131111011909.jpg
1113sokuV1-4_convert_20131111011945.jpg


②【博多華味鳥杯1DAY タッグトーナメント1回戦】30分1本勝負
○玄海&政宗(12分40秒 片エビ固め ※玄界灘)台風&タイフーUSA●


玄海は、秀吉時代に8年間タッグを組んだ
「最も信頼出来るパートナー」として政宗を帯同し、新•戦国タッグを結成。
政宗は台風とテクニック合戦、そして玄海はUSAとパワー合戦を繰り広げ、
あの玄海がUSAの強烈なパワーに圧倒される場面も。
タッグとしての完成度は戦国が何枚も上手。
ピンチの台風組は場外で入れ替わり作戦に出るも、
体格が違いすぎて、すぐに見破られてしまう。
USAの重爆プレス、台風の台風クレイドルでピンチの政宗。
コークスクリューネックブリーカーで逆転。
代わった玄海は再びUSAとパワー合戦。
巨体のUSAを玄界灘で叩き付け完全ピンフォール!
2回戦進出を決めた。
1113sokuV2-1_convert_20131111013025.jpg
1113sokuV2-2_convert_20131111013058.jpg


③【博多華味鳥杯1DAY タッグトーナメント2回戦】30分1本勝負
●筑前りょう太&長井満也(7分51秒 片エビ固め ※ダイビングエルボードロップ)相島勇人○&阿蘇山


2回戦に進出した九州魔界倶楽部は、
魔界マスクを脱ぎ捨て素顔で登場!
9月大会で裏切られた因縁の阿蘇山と直接対決!
激しい場外戦でゴング!
筑前と阿蘇山はお互い一歩も引かない。
強烈なチョップ、タックル合戦。
相島&阿蘇山は初タッグながら絶妙のタッチワークを見せ、
5分近く筑前のロンリーバトルが続く。
ようやくタッチした長井は、
ダブルアーム、キャプチュードと相島を蹴散らす。
ようやく蘇生した筑前は、まっすぐとぶバイ!
そして、再度コーナーに上ると阿蘇山から阻止され、
逆に、相島の強烈なデッドリードライブを食らう。
そこへ阿蘇山のマグマスプラッシュ、
さらに相島のダイビングエルボードロップが決まり、3カウント。
9.26と全く同じ悪夢が再び!
九州討伐団の決勝進出が決まった!

相島のマイク
「ぶざまだなー!負けっぱなしだな。
来年1月のビッグマッチで引退したらどうだ?
引退試合の相手してやっていいよ!
進退かけてやるくらいの根性見せろ!」
1113sokuV3-1_convert_20131111013754.jpg
1113sokuV3-2_convert_20131111013833.jpg


④【博多華味鳥杯1DAY タッグトーナメント2回戦】30分1本勝負
玄海&政宗○(13分17秒 片エビ固め ※雷切)めんたい☆キッド&がばいじいちゃん●


本気モードのじいちゃん。
なんと守護神の杖を持たず勇ましく入場するサプライズ。
戦国の入場を待てないと、いきり立つ。
興奮状態のじいちゃんは、めんたいを場外へ出し、
玄海へ突進、強烈なハリ手で宣戦布告!
最初から、がばいスイッチONのスピーディなじいちゃん!
バク宙を決めポーズをとるも、長くは持たずスイッチOFF。
めんたいと政宗は、互いを強烈に意識したスピーディな展開。
替わったじいちゃんは、杖を使ったいつものスローなじいちゃんへ。
戦国は、めんたいに照準を搾り、執拗な膝攻撃で、めんたいのスピードを封じる作戦へ。
めんたいのピンチに、じいちゃん再びがばいスイッチ!
二人まとめて蹴散らし、政宗に強烈な不知火。
玄海には、杖を使ったゲートボール脳天砕き!
政宗には、複雑なステッキサブミッションで追い込む。
怒りの玄海は、じいちゃんへ強烈なハリ手。
さらに容赦無い、フットスタンプ2連発。
じいちゃんは自力でキックアウト。
そして、めんたい&じいちゃんの猛攻がスタート!
めんたいスプラッシュからの、じいちゃんスワントーンボムに政宗、カウント2.9。
政宗のピンチに玄海、二人まとめて投げっぱなしジャーマン。
場外のめんたいへ強烈なトペスイシーダ。
じいちゃんは、政宗にステッキ式回転エビ固めでフィニッシュを狙うも2.9。
最後は、政宗の強烈な雷切でじいちゃんから3カウント。
新•戦国タッグ決勝へ進出!
1113sokuV4-2_convert_20131111014636.jpg
1113sokuV4-3_convert_20131111014709.jpg


⑤【博多華味鳥杯1DAY タッグトーナメント優勝決定戦】60分1本勝負
○玄海&政宗(15分28秒 エビ固め ※玄界灘)相島勇人&阿蘇山●


新•戦国と九州討伐団の優勝決定戦!
玄海はシングルだけでなくタッグでも九州最強を狙う!
試合は激しい場外戦でスタート。
討伐団は3試合目でダメージが蓄積した政宗に集中砲火。
軽量級の政宗に、長時間に渡りパワーで圧倒する!
ようやくタッチした玄海は、阿蘇山を蹴散らし、相島と対峙。
ラリアット合戦は両者ダウン。
相島は玄海に強烈なブレーンバスターからバックドロップと畳み掛ける。
蘇生した政宗は、阿蘇山にミサイルキック。
さらに阿蘇山のパワーボムを切り返し、骨喰で絞り上げる。
玄海は、相島と阿蘇山をまとめてフランケンシュタイナー。
場外へ落ちた2人へ、政宗がトルニージョ。
玄海、阿蘇山をトップロープ越しにリングに引きずり上げDDT。
さらに、必殺、玄界灘を決め3カウント!
新•戦国タッグの優勝で幕を閉じた。
1113sokuV5-1_convert_20131111015325.jpg
1113sokuV5-2_convert_20131111015357.jpg
1113sokuV5-4_convert_20131111015440.jpg




  1. 2013/11/11(月) 01:57:30|
  2. 試合結果

FC2Ad