【九州プロレス】公式ブログ 

九州プロレスの最新情報をお届けします!

2/5(日)ヒューマンアカデミー作品展示会にて九州プロレスのゲームを発表!

2/5(日)ヒューマンアカデミー作品展示会にて九州プロレスのゲームを披露!
制作発表会にゲストとして筑前りょう太とめんたい☆キッドが登壇します。



「九州プロレス筋肉電脳遊戯’12」完成披露会見

【日程】2月5日(日)

【時間】11:30~

【会場】レソラNTT夢天神ホール(福岡県福岡市中央区天神2丁目5-55・5F)

 ※入場無料



九州プロレスと学生のゲーム制作チームが異色のタッグ!
総合学園ヒューマンアカデミー福岡校ゲーム・アニメーションカレッジの2012年度・作品展示会において、
九州プロレスと学生チームがタッグを組んで開発したプロレスゲーム「九州プロレス筋肉電脳遊戯’12」が完成。


■制作したゲーム作品に関して

九州プロレスとヒューマンアカデミー福岡校ゲームカレッジが協力タッグを結成して、熱く燃えるプロレスゲームを制作しました。誰でも楽しめるシンプルさに加え,プロレスらしさというこだわりをプラスした、全く新しいプロレスゲームが誕生!!

九州プロレスの選手が登場するオリジナルストーリー。なんと筑前りょう太が悪の道に落ちてしまうという驚きの展開が!? めんたい☆キッドとなって筑前りょう太を救いだせ!!

さらにヒューマンアカデミーパフォーミングカレッジの協力によって、各キャラクターがフルボイスに!!

リアリティと迫力のあるストーリーとバトルを楽しめます。

バトルは「攻める」「受ける」「返す」の三つ巴のじゃんけん方式を採用し、シンプルな遊び方で誰でも楽しめるゲームにしました。

試合中には「ロックアップ」や「ロープワーク」などプロレスの試合で見られるレスラー同士の駆け引きを再現し、より深く試合を楽しめます。

対戦モードの実装で、コンピューターとではなく人と人との高度な駆け引きを楽しめるようになりました。

実際の選手からモデリングした事により、よりリアルな選手の動きを再現。めんたい☆キッドの「めんたいスプラッシュ」や筑前りょう太の「かつぐバイ」と各レスラーの必殺技を繰りだそう!! さらに隠された必殺技もあるぞ!!
  1. 2012/02/03(金) 18:26:16|
  2. お知らせ

FC2Ad