【九州プロレス】公式ブログ 

九州プロレスの最新情報をお届けします!

2/5 博多の森 湯処 月の湯PRESENTS「志免町ば元気にするバイ!」試合結果

2017年2月5日(日)
博多の森 湯処 月の湯PRESENTS「志免町ば元気にするバイ!」
福岡県糟屋郡志免町/シーメイト ホール
観衆[231]人(満員)
2017-02-05 756



【オープニング】
ばってんのオープニングの最中に、前日の予告通り、琉球ドラゴンプロレスの首里ジョーがスーツケースを引いて会場入り。そのままマイクを握ると、第三試合の日田丸、阿蘇山と試合させろとアピール!入場ゲートに姿を現した阿蘇山は「いい度胸してんな!かかってこいよ!」と了承し、急遽、第3試合が、日田丸vs阿蘇山vs首里ジョーの3ウエイマッチに変更となった。
2017-02-05 126



①猪突猛進~若武者の鬼退治  15分1本勝負
○野崎広大(6分52秒 腕ひしぎ逆十字固め)キシャーン●


新人・野崎が、初めてのヒールとの初対決。野崎の驚異のパワーに驚くキシャーンは得意のラフ殺法で対抗。
2017-02-05 152

野崎は初めて体験するチェーン攻撃や場外戦にかなり苦戦するも、一瞬の隙をついて、豪快な一本背負いからの腕ひしぎ逆十字固めを決め、悪党ながら試合巧者のキシャーンから金星を奪った!

2017-02-05 191



②武闘派に物申す!ぶらぶら×(ばってん)玄武會  30分1本勝負
●ばってん×ぶらぶ(11分43秒 コブラツイスト) 桜島なおき○

武闘派の桜島は、ばってんの笑いのフィールドでも気合十分。5分過ぎ、桜島はドロップキック、ダイビングニーで追い込む。
2017-02-05 282

さらにフィニッシュを狙いコーナーに登ったところで、ばってんはレフェリーを巻き込み、よろけた桜島はロープに急所を打ち付ける。怒った桜島は、間違ってレフェリーの急所を蹴り上げ、怒ったレフェリーはばってんの急所を、、、。3人共にのたうち回りながらも、ばってんボンバーが炸裂!決まったかに見えたが、カウント2でレフェリー「ちんちんがー!」と悶絶。さらにレフェリーを巻き込みながらも、桜島のダイビングニーが炸裂!
大ダメージのばってんを得意のコブラツイストで絞り上げ桜島の勝利!
2017-02-05 296



③NEVER GIVE UP KYUSHU がまだせ熊本!負くんな大分!in志免町  30分1本勝負
○佐々木日田丸(10分45秒 片エビ固め)阿蘇山●
※もう一人は首里ジョー
※日田丸式パイルドライバー

急遽、首里ジョーの殴り込みで、3ウェイマッチに変更。試合は、武闘派の阿蘇山と、格闘スタイルの日田丸に、アウェイの地にも関わらず、真正面から喧嘩を売る首里ジョー!

2017-02-05 314

阿蘇山との一騎打ちに燃えていた日田丸は、首里ジョーを邪魔だとばかりに、強烈に叩き潰しに行くも、首里ジョーも負けてはいない。試合終盤、首里ジョーのパンチが阿蘇山にクリーンヒット。日田丸は首里ジョーを稲妻レッグラリアットで蹴散らすと、阿蘇山の後頭部にハイキック!さらに巨漢の阿蘇山を日田丸式ドライバーで沈めピンフォール!

2017-02-05 414

試合後、日田丸は阿蘇山との戦いを散々邪魔した首里ジョーに、強烈なキック!それをきっかけに、場外で大乱闘!壮絶なシバキ合いが続いた。

2017-02-05 426

※試合後の日田丸のコメント
「邪魔しやがって、ふざけんなコノヤロー!」

※試合後の首里ジョーのコメント
「九州プロレス!おもろいやないか!佐々木!阿蘇山!なんべんでもやったるぞ!俺のゲンコツで叩き潰してやるからな!覚悟しとけや!」




④「原点回帰」九州プロレスタッグ選手権試合  60分1本勝負
(王者)○玄海&HUB(25分34秒 片エビ固め) 筑前りょう太●&めんたい☆キッド(挑戦者)
※玄界灘
※初代王者組、玄界&HUBが2度目の防衛に成功。

1.29北九州大会における玄海のアピールで急遽、決定したタッグ選手権試合!
2008年の九州プロレス誕生の地・志免町で、筑前&めんたいの旗揚げタッグが遂に復活!
2017-02-05 451

玄海&HUBは地元凱旋の筑前に照準を絞り、尻尾攻撃&投げっぱなしジャーマンなど息の合った攻撃で圧倒!
10分過ぎ、玄海は容赦ない蹴り、チョップ連打。さらに引っこ抜くようなジャーマン、フットスタンプ!
筑前のロンリーバトルが続くも、パワースラムで玄海の動きを止め、ようやくめんたいにタッチ。
めんたいは、背面エルボーからめんたいドライバー、フットスタンプと大逆襲!HUBのとぐろ巻き式ラリアットは、なんとか逃れバク宙キック。
息を吹き返した筑前は、玄海&HUBの好連携に苦しみながらも、二人まとめて、がつんといくバイ!串刺しニールキックは、HUBのカットで失敗。なかなかペースが握れない。
筑前を救うべくめんたいがフライングボディアタック!
2017-02-05 587
玄海はキャッチするが、筑前はめんたいごと玄海をバックドロップ!
めんたいはチャンスとばかりにめんたいスプラッシュ!さらに場外のHUBへプランチャで分断。勝機と見た筑前は、ダウンする玄海へまっすぐとぶバイ!を決めるが、HUBがカット!
さらに筑前は、串刺しニールキック、スピアーと畳み掛け、再び狙ったまっすぐとぶバイ!
玄海は寸前で逃れ、そこへHUBの猛毒波布空爆!
2017-02-05 678

勝ち誇るHUBへ、めんたいのコーナーtoコーナーミサイルキック炸裂。さらに玄海はめんたいをドロップキックで吹き飛ばし一進一退の攻防。
筑前と玄海は、激しいチョップ合戦。筑前は玄海へまわるバイ!を決めると、トップロープへ。そこへHUBが雪崩式ブレーンバスターの構えへ。さらに玄海が筑前を抱えたHUBごと投げっぱなしパワーボム!
2017-02-05 694

ラストは大ダメージの筑前へ、豪快な玄界灘2連発から完璧な3カウントを奪い、2度目の防衛に成功した。
2017-02-05 724




玄海のマイク
「理事長!あんたさ、老け込むのは早いんじゃないか?俺はよ、あんたがトレーニングしながら、老人ホーム行ったり、子供の病院、養護施設行ったりよ、毎日、元気をあげている姿を俺は見てる!
俺はあんたの真っすぐな水のような気持ち、それに心打たれて、大阪プロレス辞めて、九州プロレスに来たんじゃ!
あんたの思いを継承したくてな!
俺は強いプロレスラーとして、おじいちゃんおばあちゃんの所や、子供の所へ行っとるぞ!『俺が最強の玄海です!』って言ってな!『俺が最強の筑前りょう太』と言ったことがあるか!!!
おじいちゃん、おばあちゃん、子供達、会場にいる人たちは、ベルトを巻いた筑前りょう太が見たいんだよ!
この二本のベルトは絶対譲れないよ!だけどな、もう一本ベルトがあるんじゃないか?
おい筑前!もう一回、輝き取り戻せよ!玄武會関係ねえよ!お前がその気ならよ、俺が全面サポートしてやるよ!
あんたと俺は同じキャリアだ!一緒にまだまだ輝こうぜ!」
2017-02-05 740

筑前のマイク
「玄海!ありがとう!憎らしい敵やけども、熱い気持ちを再び燃え上がらせてくれた!俺ももう一回!レスラーとして立ち上がるぞ!!!
僕のプロレスラーの話はこれで終わりません!今日から立ち上がります!今日のかっこ悪い僕の姿を、未来のために覚えといてください!」
2017-02-05 750

最後は、地元凱旋の筑前が「九州ば元気にするバイ!」で締めくくった。





  1. 2017/02/05(日) 23:20:55|
  2. 試合結果