【九州プロレス】公式ブログ 

九州プロレスの最新情報をお届けします!

9/27 大島大会 試合結果!

9月27日(日) 福岡県宗像市・大島中学校体育館
『大島ば元気にするバイ!』 試合結果
観衆 323人(満員)



①大島闘始 ~大島史上初のプロレス!~ 20分1本勝負 
●田中 純二(8分11秒 後方回転エビ固め)旭 志織◯


クラウドファンディングで実現した、福岡県宗像市の離島・大島での
初めてのプロレス!
記念すべきオープニングマッチは、大島に最も近い場所で生まれ育った
旭志織(福津市出身)が飾る!
いつもと変わらぬ気合いの純二に対し、
普段はクールな旭も、「凱旋試合のつもりでやる!」と気合い十分!
序盤は、クラッシックなレスリングで探り合い。
純二のチョップに火が付いた旭は、感情むき出しのチョップ合戦!
純二は、サイドバスター、逆片エビ固めと旭の腰に照準をしぼる。
旭は、ニールキックでペースを取り戻し、エルボー合戦は目つぶしで優位に。
延髄へ蹴りを入れると、阿吽、卍固めと旭ペースに。
しかし純二はバックドロップ、ブルドッキングヘッドロック、
ブロックバスターと畳み掛けるがカウント2.8。
ならばと2発目を狙うが、バックの取り合いから、一瞬の後方回転エビ固めで、
旭が凱旋勝利を飾る!
5X3A2638.jpg
5X3A2671.jpg


②GLOVER’S MONEY TIME ~大島リゾート化計画~ 30分1本勝負
●ばってん×ぶらぶら(10分38秒 片エビ固め ※グラノミクス)ザ・グラバー◯


金の力で九州を席巻する金権レスラー・グラバーが大島上陸!
大島を島ごと買収し、グラバーリゾートランドに再開発するという…。
ばってんは、いつもならブーイングを浴びる方だが、
「お金では人の心は買えない!」とアピールし声援が集まる!
しかし、パワーの差は歴然…。客席へ逃げまくるばってん。
場外で捕まり、シャツを脱がされチョップを受けまくる。
中盤、ばってんは起死回生を狙い背後からドロップキック!
さらに、ばってんボンバーを狙うも、逆にグラバーの怒りを買い、
もの凄い形相で一目散に逃げる。
鹿児島大会同様、その姿がグラバーのツボにはまり爆笑!
その隙に、ばってんチョップからの「もずく、サザエ、海の幸!」の
大島名物エルボーへ!
しかし、のど元を掴まれ、チョークスラムを食らう。
めげないばってんは、再度、大島名物エルボー2連発に成功!
さらに高速大島名物エルボー!
トップロープへのぼり観客にアピールするも、
余裕で息を吹き返したグラバー「ばってん、後ろ、後ろ」状態。
雪崩式パワースラムの餌食に。
ばってんは、グラバーの金鷲掴みフィストドロップをかわすと
ばってんボンバー炸裂させ「世の中、金じゃねえ!」と絶叫!
しかし、グラバーがばらまいたグラバー紙幣に目がくらみ、
グラバーボンバー、グラノミクスをまともに食らい3カウント!
5X3A2711.png
5X3A2734.jpg


③世界最高齢レスラー大島徘徊 45分1本勝負
◯佐々木日田丸 & ビリーケン・キッド
 (16分55秒 片エビ固め ※ゴッチ式パイルドライバー)
がばいじいちゃん● & 藤田ミノル


世界最高齢レスラー(?)がばいじいちゃんのスローな大島ぶらり徘徊。
迎え撃つは、九州王座への挑戦が決定している日田丸。
今回、ヘルパーさんを勤める藤田は、じいちゃんそっちのけで、
日田丸に闘志むき出し。
試合は、日田丸と藤田でゴング!
張り手合戦、エルボー合戦に日田丸は「気持ちいい!」
さらに首の絞め合い、マウントの取り合い、ノーハンドのヘッドバッドの打ち合いと、
思う存分、バチバチにシバき合う二人。
替わったじいちゃんとビリーは、今回が初絡み。
じいちゃんはビリケンさんと勘違いし、拝み、足の裏を触るなど、
ビリーを困惑させる。
ビリーはじいちゃんを攻撃するだけでブーイングが起きるため、さらに困惑。
思い切ってロープに走ると、杖で転ばされ、さらにはゲートボールクラッシュ!
じいちゃんの洗礼を受ける。
藤田に替わると、これまでの憂さを晴らすようにスピーディな攻防。
10分過ぎ、ビリーはコーナーでハイキック!
ビリンコバスター、串刺し低空ドロップキックと藤田を追い込む!
再び、ビリーとじいちゃん。じいちゃんは名人芸「ロープ杖渡り」を披露。
しかし、付き合わない日田丸は、あっさり杖を奪い、じいちゃん股間を強打。
杖を失ったじいちゃんは、超高速化!
ビリーと日田丸をまとめてドロップキック、ボディスラム!
チョークスラムは、腰を痛めて自爆。
日田丸と対峙したじいちゃんは、なんと打撃で応酬。
ミドルキック連打から串刺しラリアット、シャイニングウィザード!
がばいトーンボムはかわされるも、
日田丸の打撃ラッシュをかわし、じいちゃんハイキック!
怒りの日田丸は、じいちゃんをスリーパーで永遠の眠りに落としかける。
チャンスと見たビリーは、場外の藤田へお座り式トペコンで分断。
孤立したじいちゃんへ、日田丸のゴッチ式パイルドライバーが決まり、
3カウントを奪う。
5X3A2764.jpg
5X3A2780.jpg
5X3A2785.jpg
5X3A2817.jpg


④大島ば元気にするバイ!~大島のヒーロー誕生~ 60分1本勝負
◯めんたい☆キッド & 筑前りょう太 & オーシマン
 (21分10秒 片エビ固め ※めんたい☆スプラッシュ)
玄海 & 阿蘇山 & 桜島なおき●


青い空と青い海、大島のサザエをモチーフとした新ヒーロー『オーシマン』が
九州新王者・めんたい&九州の象徴・筑前と組んで遂にデビュー!
対するは九州最強ユニット『玄武會』!
大島に何度も訪れている大会プロデューサーのめんたいに大島の島民は大歓声!
初登場のオーシマンは、海の生物らしく、海中を漂うようなリズミカルな動きに、
玄海相手に超人的な跳躍力で翻弄し、観客を驚かせる。
10分過ぎ、玄海は豪快なチョップでオーシマンを圧倒するも、
串刺し攻撃をかわすと、オーシマンは華麗な人工衛星ヘッドシザース。
玄海は、うるさいとばかりに、宙を回転させる投げっぱなしジャーマン。
さらに玄武會は3人がかりで、代わる代わるチョップを叩き込み
オーシマンへ集中攻撃!
満を持して筑前が登場すると、玄武會に次々とタックル!
玄海&阿蘇山ふたりまとめて、がつんといくばい!
桜島へは、滞空時間の長いアトミックドロップを3連発!
阿蘇山には、まわるばい!と大暴れ!
筑前に触発されためんたいも大暴れ!
体格差をものともせず、阿蘇山をブレーンバスターで投げきり、
コーナーポストからフットスタンプ!
しかし、阿蘇山の怒りを買い、Wアーム、マグマプレス、
正面飛びドロップキックで、軽々と吹き飛ばされる!
オーシマンは玄海へ、フライングボディアタック!
しかし、玄海はがっちりキャッチし、豪快なF5でぶん投げる!
それでも粘るオーシマンは、ニールキックからのミサイルキック、
飛びつきDDTで反撃!
正規軍、玄武會、一進一退のめまぐるしい攻防を繰り広げ、
20分過ぎ、阿蘇山のラリアットが桜島へ誤爆!
筑前が玄武會を場外へ蹴散らし、オーシマンが場外の玄武會3人へトペコンヒーロ!
チャンスと見ためんたいは、桜島へコーナーtoコーナーのミサイルキック!
さらに、完璧なめんたいスプラッシュを決め3カウント!

めんたい
「大島は最高な、素敵な場所なんです!
 みんなで大島を盛り上げて行きましょう!」

オーシマン
「オーシマンをまた見たいかー?
 またいつか必ず帰ってきます!」

そして、ラストは、観客も全員で
「大島ば元気にするバイ!」でエンディングを迎えた。
5X3A2895.jpg
5X3A2924.jpg
5X3A2934.jpg
5X3A2987.jpg





  1. 2015/09/27(日) 20:49:38|
  2. 試合結果

FC2Ad